スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

あっ晴れ!おかやま国文祭 「秋は夕暮れ」オンガク祭とは?

すっかり秋らしくなりました。

食欲の秋もいいけど、

やっぱり今年のおかやまは、文化です。

10月30日〜11月7日まで
あっ晴れ!おかやま国文祭が開かれます。

その中でも、岡山城の中段で行われる
「秋は夕暮れ!」
〜オカヤマ城下町の大衆オンガク祭〜
のお知らせです。

11月6日(土)、7日(日)に岡山城(表書院跡)にて、
地元商店企業60店舗、内外の出演アーティスト勢150名、
総勢数400名の有志により、

”城下町の思い”をテーマに、人と人が暖かい街中を
つくろうと、盛り上げるお祭りです。

フィナーレは、1111人が一斉に声を出す、
オーケストラ”秋は夕暮れ楽団”に、ひとりでも多くの参加を
こころよりお待ちしています。


おかやま四季便りvol.12

こんにちは。
お久しぶりです('-'*)
もう9月も半ばですね_(・。・)~゚
ほんの少し涼しくなったような、そうでもないような。。。

みなさま、夏休みはお出掛けしましたか??
私は、津山の『久米の里』に行ってきました〜〜〜('-'*)
こちらは、久米で栽培されている野菜やレストラン・
郷土のおみやげがとても充実していますヽ(*'0'*)ツ

とくに「ジャンピー」が有名\(^▽^)/
「ジャンピー」ってご存知ですか??
「ジャンボピーマン」の略で、
一般的なピーマンの3〜5倍の大きさなんです!!

ちなみに私の父は販売用のめだかばかり見ていました(笑)
癒されるらしいヽ(^。^)ノ

そして・・・
もうひとつ有名なのは・・・こちら!!
じゃ〜〜〜〜ん(*゚O゚)ノ
 
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




















巨大モビルスーツロボット!!
企業さんではなく、個人の方が一から作ったんですって。
身長7メートル!!かなり迫力あります!!
もし近くを通る機会があったら、是〜〜非見てみてください(^-^)


久米の里ホームページはこちら
(モビルスーツの詳細や、ジャンピーのレシピも載ってましたよ☆)
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

http://www.michinoeki-kumenosato.com/

                                                               松枝
                              


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.