スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

ホテルの営業マンがマツタケを…

すっかり秋になりました。
秋といえば、マツタケ!
先日、岡山産のものをこんなにいただきました。

大きさは、だいたい15cmほど

”香り松茸、味シメジ”と言うとおり、いい香りです!
それに味も良さそうす。

ホテルエクセル岡山 営業の近藤のプレゼントです。

ホテルにとってのこの時期は、、忘新年会の販売促進と営業で、
何としても、宴会の予約を獲得したいという時に…

吉備中央町のお世話になった方々へのご挨拶に、
行った時、あたりの山で見つけてきたそうです。

この日は、営業は空振りに終わったようですが、
マツタケが大収穫だったということです。

マツタケもいいけど、
1件でも多くの予約がほしいと切に願ってますよ!






アユ姉のつぶやき prat19

久しぶりに 実家に帰ってきました。
徳島。
岡山から高速で約2時間。
天気は良いし気分は最高!といきたいのですが、
運転して帰るのは、何年ぶりかで、かなりガチガチ。

瀬戸大橋は素晴らしい!
景色も。
瀬戸内のこの景色是非見ていただきたい。
土日高速1000円 車も多く 完全に皆さんETCの料金ゲートをスイスイ。
私ぐらいですか一般は。

帰って直行したのは、実家ではなく、徳島ラーメンのお店。
家のそばにあり 子どものころからある、個人でやってる小さな店。
実は知る人ぞ知る名店。
多分今三代目の息子さんが、お父さんお母さんと頑張ってらして。 
昔と変わらなく、やっぱ美味いし 懐かしい。 
子供の頃の記憶って食べ物とともに よみがえりますね。


今年の忘新年会は、「火鍋」をどうぞ!

大型台風が、去ったと思ったら、
あっと言う間に、今年も後2ヶ月半を残すばかり、

アラサーからアラフォーに入ると、年をとる速さが、
倍増してくる今日この頃です。

先週、店長たちと今年の忘年会の「うり」は、何にしようか?
そこで、いつもの話題に出るのが、「鍋」なんです。

でも、中華で鍋って、なんかね!っているうちにむにゃむにゃ。
いつもの定番中華コースで!行こうっていう感じで…

でも、今年は違います!
ついに、当店にも「火鍋」が登場です。

岡山では、数少ない「火鍋」をみんなで食べに行き、
中国人のシェフと日本人好みの当店にしか味わえない
火鍋にするために、何度も話し合い、
店に帰って、試作に試作を重ね、
味も素材もこだわった自慢の「火鍋」がついに完成しました。

白と赤の2色のスープは、本場中国から取り寄せた約20種類の薬膳と、
10種類のお野菜のビタミン効果があり、濃厚!コラーゲン玉入りで、
翌朝はぷるるん美肌に!?
さらに、普通「火鍋」では、羊肉を使いますが、
当店では、岡山県産のモチ豚のしゃぶしゃぶ肉に変えたことで、
美味しさもよりパワーアップしています。

写真は、先日メニュー用に撮ったものですが、
撮ってるうちから、食べたくなるほど、美味しくできました。
ぜひ、お近くの際は、ご賞味ください。(須藤)


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.