スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

アユ姉のつぶやき prat18

エクセル岡山から約1時間車を走らせ,
高梁市の成羽という所へ行ってきました。

山奥に滝があったり、ロッククライミングの場所だったり、秘境という感じ。
関西からのお客様が多いようです。 
あいにくの天候で 足元は苔ですべるわ 寒いわで 
目的地までは大変でしたが、
ついてみると 癒されました。
森林浴、マイナスイオンでまくり。

またリフレッシュして、仕事頑張ろうと思って帰ってきました。 
シルバーウイーク皆様有意義に過ごされましたか?
 機会があれば是非!


アユ姉のつぶやき prat17

岡山名物 B級グルメのご紹介!

備前市日生の「カキオコ」お好み焼きに 海の幸カキが入ってる!
これは シーズンになると行列の出来る売れっ子! 
美味いっす!
あと津山市発祥の ホルモンうどん!
焼きそばを想像してください。
 麺がうどん。
ホルモンとの相性ばっちりです。

日曜日の昼ごはん 
アユ姉の家のランチに登場!

ホルモンはコラーゲンたっぷりで 肌にいい。
アラフォー世代には うってつけ。
 野菜は、にら ねぎ キャベツ ご家庭にある野菜なんでもオッケー。

しかし、アユ姉 ソースには、こだわります。 
倉敷の 豊島屋で作られてるタテソース。
その名も、超激辛タテソース!
スーパーで売ってのは、見たことないです。
たまたま行ったお好み焼き屋やさんで見つけて 買っちゃいました。

ラベルを見ると 岡山弁で「こりゃーぼっけぇ かれーけど うめーのー クセになってしもーて おえりゃーせんがー」
通訳しますと「これは とても辛いけど 美味しいですねー クセになってしまって いけませんねー」

一度食べてみたいお客様!エクセル岡山 アユ姉まで!
私の手作りで よろしければ、いつでも オッケー!


おかやま四季便りvol.6

こんにちは。お久しぶりです。

もう9月ですね〜^^

皆様は夏休み、おでかけしましたか??


わたしはこの間(・・・といってもかなり前(^口^;)7月くらい。)

兵庫に行ってきました〜〜〜。

三井アウトレットパーク マリンピア神戸へ^^

ホームページはこちら
↓   ↓   ↓
http://www.31op.com/kobe/

 

・・・しかし・・・これまた当日いきなり決めたので、

持ち合わせもなく・・・特になにも買わず・・・

でも、雰囲気で十分楽しかったので満足☆(@^▽^@)/☆

 

そして、海沿いらしく海鮮丼でも!と、

景色のいいところでお食事L(@^▽^@)」


(お店の名前を忘れてしまいました・・・

海鮮がメインで、少し居酒屋さんっぽくもあり、

明石海峡大橋が一望できるんです。)

 

写真はそこからの景色。。

高っ!!\(^ ^)/ わ〜

今度渡ってみたいな〜〜。

 

では、今週も頑張りましょう!!

季節の変わり目にお気をつけください!!

                 松枝


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.