スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

アユ姉のつぶやき prat16

お久しぶり!暫くまったく書けませんでした。
体調を崩し 点滴しながら仕事してました。 
有難いことにこの夏レストランは忙しく ・・・なのに人手不足!
休みもあまりとらずちょっと頑張り過ぎたかも。
ドクターストップが かかってしまいました。
でも やらないとね。

気持ちが病んで 身体が病むのか 身体が病んで 気持ちが病むのか。
よくわかりませんが・・・
いろいろあり長いトンネルに入ってしまい、なかなか抜けだせず。
でも回りの人の気持ちが そのトンネルから出してくれました。 
感謝です。  

 それと人から頂いたこのサプリメントがかなり効いて。
これかなりイイ!
石川遼君も飲んでる!だって。
夏バテぎみの方にはおすすめ!
3日飲んだら 顔色よくなりめちゃ元気になりました!
心も身体もすっかり元気です!
4キロ落ちた体重はこれから少しずつ戻します。
また頑張りますので 応援宜しくです。


ホテル鬼怒川御苑研修及び鬼怒川周辺放浪(迷子?)記1

どうも餃子屋台店長の三好です。
実は6月の終わり頃から7月中旬までの2週間ほどで、栃木県日光鬼怒川にありますホテル鬼怒川御苑に研修に行かせていただきました!!
今回はその研修のことや、鬼怒川周辺を迷子になりながら散策した事などを書いてみます。

まず、今回の研修は鬼怒川御苑の社長とうちの社長がお付き合いがあり、その関係で研修に行かせていただくことができました。
当初予定は1年間。いやいや、そんなに離れたら岡山に戻れなくなるだろう!!
っという事やあまり長期間店舗を空けることができないということで結局2週間ほどの予定になりました。

いざ出発する時にはいろんな不安がありました。
まず、2週間もの期間店舗から離れた事がなかったので大丈夫だろうかという不安。研修先でちゃんとやっていけるだろうかという不安。岡山においていくフェレットが寂しがらないだろうかという不安。(フェレットの風太君、なついてないですけど可愛いいですよ!)

そんな不安を抱えながら、東京駅で若干迷子になりながら、田舎者っぽくキョロキョロしながら、なんとか鬼怒川駅に到着!!

普通の駅を想像していたのですが鬼怒川駅はキレイで駅前の広場もとっても広かった〜。
駅前の広場にいきなり足湯があるのですよ!!
さっそく足の疲れを癒そうと足湯へ。あまりに気持ちよくて人目も気にせずついつい全身入浴してしまいました。(当然嘘です)

駅でうろたえていると御苑の方がお迎えに来てくださいました。(フロントの小野さんありがとうございます!!)
そのまま御苑に連れて行っていただいてから、会社の寮に案内していただきました。
寮の広さはともかくとっても涼しく快適に過ごせました。

到着した日は研修準備日ということで、周辺のお店で生活必需品などをそろえました。
これがまた苦労しました。まったく土地勘がなく、足もない。コンビニに置いてないものが欲しかったのですがかなり歩いてもお店が見つからない。地元の人に聞いても近くにはないとか…
結局、またフロントの小野さんに車でつれていってもらいました!!
寮での生活準備も無事整いよいよ明日から研修。いまだ3つの不安を抱えながら最初の夜を迎えました。

少し長くなりそうなので、今回はここまで。
またすぐにアップします!

                              餃子屋台 三好慶介


〜夏の夜をつなぐ灯りの回廊〜

昨日は、かみさんの実家の奥津に里帰りしてきました。

岡山市内は、34度だというのに、奥津の山奥は、25度!
天然のクーラーみたいな感じで、風が気持ちよかったです。

そこで、例年するのが、泉源渓谷の上流にあるこの園地にて、
地域で育てたひらめ(アマゴ)を人工渓流に放し、
つかみどりを楽しみます。
その後は、その場で、バーベキュー!つかんだひらめと焼肉を
プラスして、親戚たちと15人ほど楽しむお盆の恒例行事です。

親戚付き合いは苦手ですが、ここのひらめは感動するほど美味しい!
来年もまた食べに行こうと思います。

さて、今日、明日と「鳥城と街をつなぐ灯り」イベントが開催されました。
後楽園の「幻想庭園」(7月29日〜8月16日)
岡山城の「鳥城桃源郷」(8月12日〜16日まで)とあわせて、
行われるもので、岡山城、後楽園のあたり一体の街が、
ロウソクの灯篭のやわらかい明かりに包まれて、夕涼みに最適です。

天守閣前広場は琴やフルートの生演奏の中、
天の川を挟んで並ぶ「織姫」と「彦星」の図柄が2000個の炎で
浮かび上がっています。
ローソクアートがこれまた幻想的ですよ!

エクセル岡山も賛同して、ホテル周辺に灯りをつけています。
明日が、最終日です。ぜひ、遊びに来られてはいかがでしょう。(すどう)


「桃太郎トマト」フェアー始めました!!

先週の日曜日、家で「サンデープロジェクト」のテレビを見てたら、
「トマトビジネス」の特集をやっていました。

今、トマトが熱い!なんと、2000億円ビジネスらしいです。
トマトの種類も日本が世界一だとかで、

最近よく耳にするようになったBカロチンをはじめリコピン・
ビタミンC・E、ミネラル、食物繊維など、とにかくトマトには
毎日の健康維持にもってこいの要素が豊富のようです。

よし!というわけで、
桃太郎と言えば、岡山。岡山と言えば桃太郎!
ならば、「桃太郎トマト」と言えば岡山産!早速、おすすめ開始!

テレビでも特集されたいた「トマトラーメン」を見て、
「桃太郎トマトの美肌麺」を当ホテル1階のALOALOの
トマトソースをベースに翡翠麺で作ってみたり、

マンゴーとトマトを掛け合わせた有宗の手作り「マンゴートマトプリン」、
新鮮さをそのまんまに、「まるごとトマトのパリパリサラダ」など、
他にも、「桃太郎トマト入りの酢豚」や中華ももちろんあります。

それぞれの商品が当店のオリジナルで味付けで、
夏らしい美味しい「トマト料理」が出来ました。

岡山駅前西川沿いの とれたて野菜の新中華「華菜家」で、
今日からやってます。

今、流行の「桃太郎トマト」づくしで、
       今年の夏は、カラダの中からキレイになりませんか?
                              すどう


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.