スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

おかやま四季便りvol.4

 

お久しぶりです。フロント松枝です。

お元気ですか?

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


休日、私はだいたいゴロゴロしているんですが、(;^-^)

この間玉野でぶらぶらしてきました。。

 

基本的に無計画なので(^o^;、

特に何も決めず、持たず、で出発〜〜( ^□^ )

車の中での(カーナビとの)会議の結果、

渋川マリン水族館に決定☆

 

いや〜〜〜はしゃぎました┌|^ο^|┘

オタリア(アシカの種類)の“クロベエ”にエサをやって

仲良しになりました(つもり)ヾ(^v^)

カメもでっかいし!!(" ゚〇゚)


それと、海に近いんですよね!!すっかり忘れてました(笑)

高校生らしきグループが波打ち際でパシャパシャと・・・( ^^)人(^^ )

いいなあ。青春。。。(^◇^)ノ


帰り道に車の中から景色をパシャリ。

もう夏なんですねー。

いい休日を過ごせました。

それではまたお便りします。

 
今週も元気に頑張ってください(^▽^)




渋川マリン水族館の詳細ページはこちら

↓       ↓        ↓        ↓
http://www.city.tamano.okayama.jp/syoukoukankou/kaihaku/index.htm

 


          


アユ姉のつぶやき prat14

一日遅れてしまいましたm(__)m 

週末かなりショックを受けるできごとが…。 

ノアの社長 三沢さんか亡くなったこと。

格闘技大好きな私!               
その昔 プロレス大好き!で、
ジャイアントババ、アントニオ猪木、  アブドラザブッチャー、 坂口せいじ、ミルマカラス、 大木金太郎、(いつの時代?)
いやぁプロレスは面白かった。

時は変わり、ヒーローは変わって、今の時代の人には理解できないかなぁ〜。

できれば格闘技をやりたかったなぁ。

高校に入学してすぐ、柔道部に入部届けを出しに行くと、「女子は受けてない」だって。

ならば、個人道場へ。 
柔道はなかったんで、少林寺拳法の道場へ!

初段とりました! 
当店の店長はちなみに二段!すごい。

 うちの三男、プロレス大好き。
血はあらそえんなぁ。     
彼のコレクションは、キン肉マン。て     なんでやねん(゜o゜)\(-_-)


あたしのお気に入り☆其の


行って来ましたーっっ!!

『グリルスエヒロ』
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000884/dtlphotolst/?ityp=4

岡山駅から徒歩10分弱。。
ちょうど、ホテルと駅の中間ぐらいにある、
昔ながらの洋食屋さんです(*^▽^*)

お店の前を通りがかったトキ、その看板やサンプルメニューを見て
前々から気になってたのっっ♪♪

勇気を出して、中に入ってみると。。(失礼;;)
優しそうな、おじちゃん・おばちゃん!!(またまた失礼;;)
キャァ〜☆レトロな黒電話まである〜(´∀`)↑↑

メニューは、めっちゃたくさんあったケド、
『洋食といえば、オムライスでしょ♪』
と、即決!!(笑)

カウンターから、子供のように乗り出して見ていると(笑)
なんとも気さくに次から次へと、話しかけて下さいました(人´∀`)

昭和40年頃から、なさってるそうです。


『ちょっと、おっきゅうなってしもーたけど、食べれらぁなぁ?』

(大きいオムライスができてしまったけど、食べれるよね?)の岡山弁★

超美味しいうえに、ボリューム満点っ!!
しかも、お値段も超お手頃(≧∀≦)
おじちゃん・おばちゃんもナイスキャラっっ(≧∀≦)。。(失礼;;)

もぅ次行ったトキ、頼むメニューも決まってるもんネ〜(*´艸`)↑↑

表から見ても、中に入ってみても。
これぞッッ!!昭和の食堂です(´∀`)

また、すぐ行きたくなる!!超オススメのお店っっ☆★

 



アユ姉のつぶやき prat13

おふくろの味。
母の手料理でこれだ!という料理って、それぞれの家庭で違うと思います。
残念ながら私の記憶には、それに該当するものがありません。
母があまり料理上手じゃなかったからかなぁ?
実家に帰ってあれが食べたいってないです。

ふと思ったのが、私んちの子供たちには、そう思える料理あるのかなぁ。 
私は料理大好きで、時間のある時は手の込んだもの作るし、
誕生日のケーキは手作り、メロンパンやクリームパン・・・
本当にいろんなもの作ってました。
               
結婚して尼崎に住んでる次男、 どうやら彼は料理をするよーで、
「子供の時よく食べたあれ、どうやって作るん?食べたいから。
俺にとっては、母の味なんよ。懐かしくて。」
電話があり、作り方を伝授しました。   

嬉しいよーな 微妙な気持ち。
だってその料理、チョー手抜きのお急ぎ料理で、
私が仕事で夜いない時、あっためてすぐ食べれるよう作るもので、
ひき肉と玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、
小麦粉をふるい牛乳でのばし(ホワイトソースを作るかんじ) 
ホールコーンを入れ、塩コショウで味つけ。
15分ほどで出来上がり。
ご飯にかけて。

なんでこれが、母の味なんよ!!
もっと他にちゃんとしたの食べさせたのに!!!


あたしのお気に入り☆












昨日、ひっさしぶりにお仕事帰り(*^∀^*)
飲みに出掛けました〜♪♪


これまた、ひっさしぶりの『BAR ヒップス』
http://bar-hips.com/
(市民会館のななめ前!!)


ステキなマスターと、かわいいママちゃんが
とってもイイ雰囲気:*:・°`☆、。・:*:・°`★
大人の隠れ家的なお店です(●´ω`●)


泡盛BAR。。らしいのですが…
あたしはいつも、orionビール*゜∀゜)

おいちい(艸ω≦*)


写真は、これまたおいちい『激ウマ ソーキそば』
初めて頂きましたが

チョーうめぇ-(艸ω≦*)↑↑↑


久々オジャマしたのに、名前まで覚えててくれて☆★
感激しましたぁq(≧∇≦*)p

ありがとちゃんでした♪


とりごえみき

 


アユ姉のつぶやき prat12

5月31日  映画 「ROOKIES卒業 」見てきました。
娘がドラマにはまり、どーしてもみたぁい!  ということで。 

30日からの上映で、多いんだろうとは思ってたけど、すごい人でした。
中高校生が多い。
思いの外、男の子がいました。       

映画はやはり映画館で見るの最高!  
感受性の高い娘、    泣いてました。 
のめり込んで見るのいいもんです。 

高校野球いいなぁ。
実は私、高校時代、甲子園行きました。
チアガールで。
夏の大会第四試合、西日があたるアルプススタンド。
暑かったなぁー。
相手高校は横浜。

・・・一回戦で敗退しました。  
その日の最後の試合だったんで、アルプススタンドの掃除して帰りました。
懐かしい思い出。   
この映画みて、あの頃にすこし戻れました。   
熱くなれるってすばらしい!


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.