スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

朝食「お客様の声」により改善!! 目覚める朝カレーも新登場!! 

インターネットの「お客様の声」を参考にしながら、
各部署の全スタッフから意見を聞き、それををまとめて、

先日、朝食スタッフ全員が集まり、品数・配置・仕込み・商品管理と
綿密にミーティングした結果、

今まで以上に品数も豊富で、こだわりのある美味しい朝食を
ご提供できるように、今日から「改善」 生まれ変わりました!


料理長がしっかり時間をかけて朝用向けに作った、
スタッフから人気の「脳が目覚める朝の野菜カレー」から

地元の朝取れ卵に「たれ」までこだわった「TKG(たまごかけごはん)」、
「小豆島のそうめん」などが主食として新登場!!

おかずも「定番おかず」から「日替わりの洋風和風のお惣菜」まで
健康を考えた商品が盛りだくさん!!

「アロエゼリー」「本日のフルーツ」「野菜ジュース」「白桃ジュース」など、
デザート・お飲み物もしっかり充実しました。

1日のはじまり、脳を動かすには、しっかり朝食をたべましょう!!
ぜひ、新しくなった「エクセル岡山の朝食」にご期待ください。(須藤)


アユ姉のつぶやき prat11

お笑いは好きですか?
ここ何年か、テレビ番組も多いですね。

私は大好きです。
近くに岡山市民会館があり、そこでお笑いステージ的なものがあると、
娘と一緒によく行きます。

先日は、人力車のステージがありました。
おぎやはぎ、アンジャッシュ、北陽、ドランクドラコン、など。
なんも考えず、おもいっきり笑う!

あと、スーパーなんかにちょくちょくきてますね。
これはお金かかんなくてうれすぃー! 
イトーヨーカドーでは、去年は藤崎マーケット、今年TKOが来てました。生で間近みるのは、本当に楽しいです。

娘が「最近いいことがあまりない」 とポツリ。
この二週間ほど学校であまりいいことなかったみたい。 
「お母さん!笑う門には、福きたり。笑ってなかったからついてなかった」
おー!なんてすばらしい。
それから私もできるだけ笑えるよーにがんばりました。
なんだかこっちも元気になった。ありがとう。                 

   20年くらい前、兵庫県に住んでたころ、これまたイトーヨーカドーに、とんねるず がきてました。
歌の営業でした。
あの頃携帯があれば写メとれたのに・・・。


フロントで「マスク」販売しています!

先週の土曜日のニュースで、

新型インフルエンザが、大阪・神戸に発症して以来、
岡山でも学校の休校や修学旅行の取りやめ、
近畿方面へのビジネス出張等々に影響が出ているそうです。

岡山でも「マスク」や「消毒液」がどの薬局やドラックストアーでも
品切れ状態になっており、少し混乱ぎみです。

こんな中、お客様の安心、安全のため、
早速、東京の弟に連絡し、
ケース単位でお店にあるだけ「マスク」を送ってもらいました。

東京のほうでも除々に品薄になっているようですが、
すばやい兄弟の連係プレイで、岡山にご宿泊のお客様にも
ご用意することができました。

ご要望のお客様には、フロントにて定価で販売しております。

個人的には、あまり敏感になりすぎるのもどうかとは思いますが…
対策はすばやく、気持ちは慌てず騒がず、対応していきたいと思います。

弟よ!ありがとう!(須藤)



アユ姉のつぶやき prat10

 先週のテレビ、ケンミンショー見てたら、なんだかとても懐かしい食べ物が!

   ポールウインナー。     

売上の 98%が関西らしい伊藤ハムの製品。

昔、大阪に住んでた時確かに食べたことある!
 
いろんな思い出が駆け抜ける、食べ物で、そのころの生活や景色がうかんで。 

食べたい!ポールウインナー! 岡山にきて見たことあったかなぁ?

まぁ探したこともなかったけど…。                


探しました。  

あった!!  マルナカというスーパーに。.
 
買って帰りすぐ食べました。

あーよみがえる若かりし日々。

戻れるならあの頃に。

そしてまた恋してみたい!               


オバチャンの妄想にひたった一瞬でした。


中華粥はじめました!

忙しいGWが終っても、毎日毎日、頭の仕事は仕事づくめ。
この間あるサイトの検索中の画面をこの間見ていると、

「携帯を充電するより、たまには自分を充電してね!」

という待ち受け画面が出たとき、思わず「クスッ!」と
笑えてしまいました。かなり納得です。

でも、一生懸命、試行錯誤の上、考えた商品を
お客様に「美味しい!」と思ってもらえた瞬間は最高です。

と、今回も、西側沿い 
  とれたて野菜の新中華「華菜家〜HANAYA」の
  新ランチメニューのご紹介となってしまいます。

今回は、新メニューとして「中華粥セット」を作ってみました。

貝柱のエキスがほんのり香るヘルシーなお粥に5つのトッピング
をお好みで入れて召し上がれるようにご用意しました。
見た目も綺麗に、器にもこだわってみました。

点心2種、サラダ、デザート、中国茶つきです。
来週火曜日からの販売です。よろしくお願いします。(須藤)


アユ姉のつぶやき prat9

日曜日はカレー!

第2段。 

今日のカレーは、ゴボウカレー。

ゴボウって食物繊維豊富。

体にいいってわかってても、なかなか子どもは食べてくれません。

娘は好き嫌いが多くて、玉ねぎも大嫌い。

嫌いなものいっぱいはいったカレー、カレーだったらパクパク食べちゃいます。

めんつゆで煮て、和風味のカレー、ゴボウと相性バッチリ!

ビッグチキンカツを盛り付けて、   

『おかわり!』      いただきました!


アユ姉のつぶやき prat8

今,私の一押しのお店 紹介します。
 飲みに行くのは大好き!
で、友達やスタッフと楽しく飲んで美味しいもの食べて。

女ばかりの集まり、どこでもいいってわけじゃありません。
やはりお店の方の雰囲気って重要!

「 久和」
 オープンして半年ぐらいになります。 
たまたまお店の前を通ったとき、入り口の扉をピカピカに一生懸命拭いてる人がいて、
予約の件で話しかけると満面の笑みで答えてくれた。
店長 桑名さんでした。 
お店のスタッフも 感じよく、なにより店長が一生懸命。
すごく気持ちの伝わる、いいお店。

あーうちの店長達とは、ちがうなぁー。
私の力不足、もっとうちの店長達、なんとかせんと!
いろいろ考えさせられた一時でした。
 
岡山にこられたら是非この久和に行ってみて、
癒しの店長が笑顔で迎えてくださいます。


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.