スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

美味しい夏の冷麺出来上がりました!

暑い日には、さっぱりとした冷麺はいかがですか。

麺にはホウレン草を練り込んだ、こだわりの翡翠麺に

新鮮な野菜をたっぷり絡めていただく、

「こだわり野菜のサラダ冷麺」が完成しました。

タレも胡麻と醤油から選べれます。

当ホテル直営の西川沿いにある
とれたて野菜の新中華「華菜家〜HANAYA」での限定販売です。

ランチタイムには、中華チマキとスープとデザートを
つけて、お得になってます。(須藤)


アユ姉のつぶやき prat7

 毎週 、日曜日はカレーの日と言うわけではないんですが、

我が家ではカレーが多く。

先週はキーマカレー 手作りナン添え。

昨日は15穀米 なすまき豚カツのせ。 


美味い!!


自画自賛ですが、家族からは 星3ついただきました!

このつぎは何にしよぅかなぁ。


新発見!!エジプト展勝手にコラボ企画『黄金ピラミッドカレー』をどうぞ!!

こんにちは!
いつもブログをご覧いただいてる皆様、ありがとうございます。

GWももうすぐですね。
皆様、GWのご予定はお決まりですか?

ただいま岡山市立オリエント美術館で
吉村作治 新発見!!エジプト展が、開催中です。

ホテルエクセル岡山では、勝手にコラボ企画として、
1F ゆでたてのスパゲッティ ALOALOで
『黄金ピラミッドカレー』を作ってみました!

試行錯誤の結果、
サフランでご飯を黄金色して、手作りでピラミッド形の型を作りました。

オススメは、写真のレッドチキンカレーです。
なかなかの味に仕上がってます!
そのほかにも、黒ゴマカレーや欧風カレーのソースも3種類を取り揃えています。

また、
B1F 中華ダイニング 餃子屋台では、チケットの半券をご提示で
1ドリンクをサービスしています。

フロントでは、前売り券を販売中ですので、
当ホテルにお立ち寄りいただければ、エジプト展をよりお得に楽しめます。

営業のブログは、良くないとご指摘がありましたが、
またまた宣伝してしましました〜。 (須藤)






アユ姉のつぶやき prat6

 こんな缶ジュース見つけました。

ウルトラ缶!!

ウルトラ兄弟の微妙なコスチュームの違いが全種類あるよーな。
どれがでるかは、わかりません。

ガチャガチャ気分で2缶買ってみました。
味はサイダーのみ。
なんだかレトロな味でした。


アユ姉のつぶやき prat5

テレビの黄金伝説で、ギャル曽根ちゃんが高速のサービスエリアのベスト80食べつくしをやってて、
その中の吉備サービスエリア!!
これって家から近い!

思わず 行ってしまいました。
さすが岡山、桃太郎にちなんだものがでてきました。 
赤鬼ソフト!(先週につづきまたソフト!)
イチゴソフトに、唐辛子パウダーが少しかかってた。
辛味はあまり感じなく娘もぱくり。 

そして、赤鬼ラーメン! 見た目のインパクトはバッチリ!!
汗かきながら完食。
テレビの影響ってすごい。
回りを見れば、皆さん結構召し上がってました。
まぁ私もそうですが・・・(^o^;)


☆後楽園写真倶楽部さんのポストカードを販売!!☆

みなさまこんにちは
フロント松枝でございます。
暖かくなってきましたね(@゚ー゚@)ノ
みなさまが住む場所ではどんな景色になっていますか??
岡山は今がまさにお花見のシーズンですヽ(^▽^@)ノ


後楽園写真倶楽部さんが撮影されたポストカードを、
1枚100円で販売させていただくことになりました!!

こちら・・・岡山後楽園の四季を感じることが出来る、
とってもとっても素敵な葉書なんです!!

後楽園の光景を撮り続けていたアマチュアカメラマンさんたちが、
魅力を存分にひきだしていているからなんですね。
(私にはとてもアマチュアにはみえないです〜〜〜(゚0゚)(。_。))

ぜひ手にとってみてくださいませ。
そして、この機会になかなか会えないあの人へ
お便りを送ってみてはどうでしょうか(´▽`*´▽`)


アユ姉のつぶやき prat4

 4月5日 お花見日和となりました。今日見ないといつ見る! 
自転車で後楽園の旭川沿いへ。 すっごい人にすっごい車。 
しかし桜はすばらしい。
岡山に来て最初にこの桜を見たときは、めちゃ感動しました。  

去年話題になった後楽園入り口に売っているソフ トクリーム、この機会に食べよう!
プレミアムジャージーソフト、800円!高い!
でもせっかくよ!食べよう。娘と半分こ。お、おいすぃー。 

しかしその隣に、地ビール独歩500円の看板が・・・
その視線 を感じた娘、「おかあさんあっちのほうが、ええんじゃろー」 
ドキ!   
だって暑いしのどかわいたよなぁ ・・・とおもいつつも「べつにぃ」 !
子供ってするどい!!
楽しい一日でした。 


中華お花見弁当販売中!!

桜の開花が早かった今年は、その後の寒さで
花を長く楽しめていますね。

もうお花見は、なさいましたか。

当ホテルにでもご好評につき、恒例にさせていただいている
お花見弁当を週末に限り、リーズナブルに販売してます。

今週末、「岡山さくらカーニバル」にお越しの際は、
ぜひ、お立ち寄りください。

商品は、こんな感じです。
中華お花見弁当 700円
香港チャーハン弁当 500円
香港焼きそば弁当 500円

餃子や唐揚げ、胡麻団子もあわせて販売しています。

4月上旬は、桜が咲いたとは言え、寒暖の差の激しい季節。

一日の間でも昼と夜では気温が大きく違います。
体調管理をしっかりして、健康な毎日をお過ごしください。(須藤)


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.