スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

アユ姉のつぶやき prat3

3月28日 徳島の実家に父の17回忌で帰りました。

岡山から徳島を高速で。
ラッキーなことにその日から高速1000円乗り放題スタート!!
今まで 14000円くらいかかってました。
瀬戸大橋を渡るのでかなり高額。
な、なんと今回4000円ですみました。
片道高速1000円橋1000円。 嬉しい!
 交通量は前年の52%増らしい。おもったより渋滞もなく。   

岡山の旭川沿いの桜はすばらしいけど、実家のそばの桜も懐かしくよかったなぁ。
孝行をしたいときには親は亡く みたいなことわざありますよね。
交通費が軽くなったことだ し、もっと顔だしてあげんとね。


石山公園の「しだれ桜」が咲きました!

すっかり暖かくなったと思ったら、
今日の岡山は、風が冷たくとっても寒い一日なりました。

数日の暖かさで、今年も桜が咲き始めました。

エクセル岡山近くの石山公園のしだれ桜も
薄桃色の花をいっぱいにつけた枝が今日は冷たい風に揺れていました。

後楽園の桜は、来週末が見頃になりそうですね。

今週末より後楽園、旭川周辺では、「岡山さくらカーニバル」が始まり、
毎年、県内外からの多くの観光客、花見客で賑わいます。

お昼のお花見も良いですが、オススメはこの景勝地の桜をメインに
河川敷をぼんぼり・ちょうちんで装飾し、桜並木をライトアップが、
とってもキレイです。

今年は、幻想的な夜桜を楽しむのはいかがですか。(須藤)




アユ姉のつぶやき prat2

もうすぐ街に新社会人が希望に満ち、
やや緊張した面持ちで溢れ出します。

新入学や新学年のあの気持ち・・・思い出しますねぇ。
大変な就活を勝ち抜き、今年度は本当に大変だったと思います。

からくりTVの下地先生が
「働く人の40%しか好きな仕事をしていない」と
おっしゃっていました。

働くのって大変できっと辛い事多いと思うけど
新社会人のみなさんp(^-^)qがんば!!です。


ホテルエクセル岡山地下一階の「餃子屋台」にも新しい風が。
若い力、大いに期待しています。
みなさん、よろしくお願いいたしますね!!


私たちも「吉村作治の新発見!エジプト展」を応援します!

全国巡回中の展覧会『吉村作治の新発見!エジプト展』が、

もうすぐ岡山にやってきます。

吉村隊新発見の未盗掘木棺を世界初公開!!

期間:4月11日(土)〜5月31日(日)

場所:岡山市オリエント美術館


岡山では2007年春に公開した「セヌウ」の青いミイラマスクに続く新発見を、

世界に先駆けて、日本各地で初公開する展覧会です。ご期待ください!

写真は、ホテル外観にある「けんすい幕」です。

フロント、各店舗にて「前売り券」を発売中です。

ホテルエクセル岡山は、「エジプト展」を応援します!(須藤)


アユ姉のつぶやき



















ホテルのすぐそばに、城地下という地下広場があります。
噴水や花壇があるのですが、
花壇の花は毎月植え替えられ、今はかわいいチューリップ。
太陽光のかわりの照明でイキイキと咲いてます。

二年前、チューリップの球根を20コプランターに植え、
春になるのを待ちました。
うきうきしながら。

しかし、いつまでたっても芽がでません。
掘り返してみると、ぜんぶ 腐ってる!!みたいで。
ショック!!
なーぜ?水のやりすぎ?土が悪かった?
私の愛がたりなかった  たぶん・・・。


春ですね!沈丁花のいい香り。

餃子屋台の入り口の前の「沈丁花」の花が咲きました。

この良い香りがすると・・春だな〜って感じです。
ホテルのロビーもこの香りでいっぱいになります。

そこで、この花の花言葉を調べてみました。
『優しさ、おとなしさ、栄光、不滅、永遠』とありました。

エクセル岡山にふさわしいとっても良い花だとつくづく思いました。

お越しの際は、ぜひぜひ足をとめて、癒されてみてください。(須藤)


【J2サポーター応援プラン】桃太郎スタジアムで盛り上がろうッ!!











こんにちはッ|^・ω・)/ ♪
フロント鳥越です☆.:゚*。+☆.:
 
 
3月に入りましたね。
今の時期。。
冬から春に変わる時期は、三日間寒く四日間暖かくなる。
この周期を繰り返し春になっていきますよね。
 
数日おきに、暑いと寒いの繰り返しで..
体がおかしくなりそーです{{{{(+ω+)}}}}
 
 
さてさて゚*。+☆.:
 
昨年末、ファジアーノ岡山FCがJリーグへ昇格しました※o(≧∀≦)/※
今年の桃太郎スタジアムはきっと!!
熱い声援が響く事間違いなしですよ〜ッ※o(≧∀≦)/※!!

そこで、当ホテルでは桃太郎スタジアムで行われる試合を盛り上げてくれる
サポーターの皆様へ特別プランをご用意しちゃいましたッッ♪♪

 
プランの実施期間は、 3月1日〜8月31日 です☆"♪"☆彡
日・祝限定のプランですが、激安で!!
【きびだんご】のお土産付きで!!ご用意しておりま〜すV(*゚ω゚*)V
 
 
今度の日曜日から試合があるなんてッッ゚+.(・∀・)゚+.゚
なんか、ドキドキしますねーッ※o(≧∀≦)/※
 
5月までの対戦は。。。
03/08 (日) 13:05 ファジアーノ岡山 vs ヴァンフォーレ甲府
03/15 (日) 16:00 ファジアーノ岡山 vs ベガルタ仙台
03/29 (日) 12:00 ファジアーノ岡山 vs コンサドーレ札幌
04/12 (日) 19:00 ファジアーノ岡山 vs 横浜FC
04/19 (日) 16:00 ファジアーノ岡山 vs カターレ富山
04/29 (水・祝) 19:00 ファジアーノ岡山 vs アビスパ福岡
05/05 (火・祝) 13:00 ファジアーノ岡山 vs 徳島ヴォルティス
05/17 (日) 13:00 ファジアーノ岡山 vs 愛媛FC
05/24 (日) 16:00 ファジアーノ岡山 vs ザスパ草津
 
 
…こちらのプラン、色々なメディアさんにも取り上げて頂いて♪
各スタッフ、新聞にTVに出させて頂いてます(//艸//)w
 
 
選手も、サポーターのみなさんもッッ↑↑
がんばってほしぃなぁ〜〜((((○*>∀<*)○"
 


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.