スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

♪朝のコーヒー TAKE OUTはじめました♪

こんにちわ(*・∀・*)ノ
フロントの松枝です(*^0^)

8月も終わりに近づいて、
涼しい日も増えてきましたね☆
いかがお過ごしでしょうか?


学生の皆様、もう夏休みも終わりですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
部活に、遊びに、残り少ない夏を満喫されていますか??ヽ(・∀・)ノヽ('∀'*)ノ
私は、この時期は必ず宿題に追われていた思い出があります(((;´3`)

はたまた、
「夏休みなんてなかったよ!!ヽ(;´Д`)ノ」なんて
嘆いているビジネスマン・ビジネスウーマンの皆様 ・・・(〃´o`)=3 フゥ
今年の夏も非常に暑かったので、
お疲れもたまっているのでは・・・il||li (-ω-` )il||li


そんなお忙しい方々に、
レストラン・アロアロでバイキングから
*゚::.*。:.♪コーヒーのお持ち帰り♪*゚:。:.*゚:.。*
はじめちゃいました***(*´∀`)人(´∀`*) ***


「よし!今日も一日がんばるぞ(`・ω・´)>」
そんな朝にホッと一息。。。(^o ^*)ホッ

お部屋で、
職場で、
歩きながら!?Σ(`д´*ノ)ノ

一杯のコーヒーから沢山元気をもらってくださいネ(*´∀`人)


それでは今日も
勉強にお仕事、頑張って行きましょ〜━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━♪

 

 


ALOALOで。。*+:・゚*+*゚・:+*。。

こんばんは〜+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+フロント鳥越デスッ!!

暑い日が続いておりますが。。
みなさま、いかがお過ごしですか??
ビールのおいしいぃぃ季節ですねぇ〜ッ(ノ´▽`)ノ。;・*☆☆・;。

実は、ワタクシ。。完全に夏バテでw
食欲があまりないんです(●´・ω・`●)↓↓
・・しかし、ビール欲(?)は失せませんww

今日も、お仕事メッチャ頑張ったので、手軽にw
当館1F、ALOALOで素敵なアノヒトと(*>艸<*)
1杯ひっかけることにしましたぁ(*´∪`人´∀`*)♪

実は、ALOALO!!意外にw前菜などなど、オツマミ系のメニューもたくさんあり、
生ビール片手に1杯ひっかけるのに、モッテコイなんです(*´艸)

ワタクシがオーダーしたのは、、
日替わり前菜5種盛り・パスタ・ピッツァの、『夏の選べる3品セット』とォ
鶏肉とレタスのスパイス炒め〜♪♪
どれも、夏にピッタシのビールがすすむ、オススメメニューです(●^ω^●)


あッッ!!
今なら、超お得なプレゼントやっとるよォォ〜〇(≧▽≦)〇゛♪
なんと。。ディナータイムにお食事をされたお客様に、
【岡山後楽園 幻想庭園】のペアチケットをプレゼントォォ.+゚*☆.++.゚☆

・・数に限りがあるけぇ、お早めにナッ(*´・ノω・) コソッw

ALOALOで、軽くお食事♪(勿論、withビール♪)
そんで、浴衣着て、後楽園へおサンポ♪♪
んで、後楽園で幻想的なお庭を見ながら、さらにビール( ´∀`)↑↑w
幸せぢゃなぁ〜。。*+:・゚*+*゚・:+*。。笑


今年も盛り上がった岡山の「うらじゃ!!」











うらじゃの特徴のひとつ、温羅(鬼の名前)をモチーフにした
「温羅化粧」。
今年で15回目を迎え、岡山市中心部のいたるところに、
鬼の化粧をして鬼の衣装をまとった温羅が出現し、
街を占領しました!

そもそも「温羅化粧」は、吉備の国の温羅伝承のなかで、
人々が五穀豊穣を喜び、感謝の気持ちを顔に色を塗って、
祝ったことに由来するそうです。

が、まぁ〜なんとも岡山人の気質を捉えたおまつりです。

今年は、当ホテルより徒歩5分ほどのルネスホールが、
踊りのコンテスト会場となり、たくさんの鬼がこの辺りに
いましたので、他県から来られるご宿泊のお客様は、
ちょっとビックリだったかも…

日本の昔話「桃太郎」に登場する“鬼”であり、悪のイメージ
ですが、岡山の歴史では、、吉備の国の発展に寄与した
人物として今でも吉備津神社などでは、桃太郎と同様に祀られ
てるほど立派な英雄ですので、決して暴走族の集まりでは
ありません。

高知県の「よさこい祭り」のように有名になってくれるように
「夢」を持って、応援していきたいと思います。須藤






夏本番【8月のイベント情報】











いよいよ、8月。夏本番ですね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
ホテルエクセル岡山近隣もイベント盛り沢山♪
今回は数あるイベントからピックアップしてご案内いたします。
 
“夏”を満喫してください♪
 
 
■後楽園【幻想庭園2008】 7/29〜8/31 (8/18、19は未実施)
日本三大名園後楽園のライトアップ 〜名園で楽しむ夏の夜の贅沢〜
開園時間を21:30まで延長(入園は21:00まで)
 
■桃太郎まつり【納涼花火大会】 8/2
約4000発の打ち上げ花火で夏の夜空を彩ります。
19:30〜20:30 ※交通規制にご注意下さい
 
■桃太郎まつり【うらじゃパレード&総踊り】 8/2、3
“うらじゃ”とは鬼の名。うらじゃが踊る2日間。
表町商店街、市役所筋等
 
■岡山城【烏城灯源郷】 8/8〜8/12
ろうそく・灯篭で岡山城周辺を灯りで演出。
18:30〜21:00(雨天中止)
 
■旭川河川【京橋朝市】 8/3
京橋西詰め旭川河川敷で開催。新鮮な山・海・野の幸がいっぱい。
早朝日の出から午前10:00まで
 
■第7回 おかやまJAZZフェスティバル 8/9、8/17 
後楽園「幻想庭園」内特設会場


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.