スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

ネイルケア.+゜*☆.++.゜☆


















みなさま、コンニチハー(・ω・)ノ” 鳥越です!
今週もお疲れサマでしたぁ〜☆☆

梅雨。。ですねェ(;´Д`;)
毎日ジメジメ、うっとおしいですねェ。


突然ですが今日は、ホヤホヤのw新着ニュースを
おつたえしますョ(>▽<*)v

ホテルエクセル岡山で、女性にイチバン人気はレディースプランッッ..。:*..。:↑↑
『フットバス・お顔用イオンスチーマー・マイナスイオンドライヤー』
などがお部屋でご利用いただけます..。:*..。:..。:*..。:

それに加え、なんと本日よりフロントカウンターに
『無料ネイルケアセット&スキンケアセット』をご用意しましたぁ.+゜*☆.++.゜☆
゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆


ネイルは、キラキラ系を中心に10本ほど、
もちろん除光液とコットンも常備してますッッ(●´▽`●)ノ

スキンケア用品は、以前よりご要望の多かった
クレンジング・洗顔クリーム・化粧水・乳液ですッッ(●´▽`●)

女性のみなさま*。・+(*゜∀゜*)+・。*どうぞ、ご遠慮なく
ご利用くださいねぇぇ〜☆(ゝω・)v.+゜*☆.++.゜☆


夏の『浮世絵の美展』


















皆様、こんにちは♪
 
季節は梅雨の真っ最中。
雨続きでなんだか気分まで下降気味…
 
でも、今日はカッと照るつける太陽のような話題をひとつ!
 
 
当ホテルから徒歩2分の岡山県立美術館で開催される
『浮世絵の美展』7月18日から8月24日)のご紹介です♪
 
日本屈指の浮世絵コレクションを所蔵している千葉市美術館から
200点を借り受け、作者も超有名な歌麿・写楽・北斎・広重などが
中心となっているようです!
をこの機会に世界に誇る「浮世絵」を岡山でお楽しみ下さい。
 
 
で、その流れで是非、ホテルエクセル岡山に立ち寄ってみて下さい。
 
同じカルチャーゾーンに立地する当ホテルとしても独自協賛?!
この展覧会を陰ながら盛り立てていく予定であります。
 
我々のパフォーマンス、何をするか乞うご期待♪
★昨年の「ピカソ展」ではホテルスタッフが「ピカソTシャツ」を着て応援しました★
 
皆様の余韻を壊さないように頑張りま〜っす (≧△≦;;)


素敵な時間 @ルネスホール











こんにちは.。

フロント藤原です(。・ω・)ノ
梅雨入りしたのに今日もいいお天気ですね!!
みなさまいかがお過ごしですか??

先週末ルネスホールで行われた
『土岐麻子withナオミ&ゴロー』の
音楽イベントに行ってきました  v(oゝv・o)v

エクセルホテルから徒歩約10分
元は日本銀行だったこの「ルネスホール」
すっごく素敵なんです(≧∇≦)
HPはコチラ↓
http://www.renaiss.or.jp/contents/


外観は格式高いイメージ

内装は真っ白な壁に印象的な黒いアート

天井が高く音が響きます。。。☆・゜:*(人´ω`*)


音楽イベントだけではなく
講演会や作品展なども行われています。

この日はナオミ&ゴローさんのボサノヴァと
土岐麻子さんの声にとっても癒されました(*>∇<)/♪

次の気になるイベントは
7月4日の『テッド・ローゼンタール・ピアノ・トリオ』

皆様もぜひ、ルネスホールで素敵な時間を
過ごしてみてください(*´∇`*)


今月の蘭











こんにちは皆様
 
 
岡山では梅雨入り宣言が発表された翌日から
「梅雨の晴れ間?」に突入し、なんとも皮肉な状況ですが…(汗)
 
 
そこで上の写真ですよ。なんとも涼しげではありませんか♪
 
『グラマトフィラム』と言う品種で、小さい花々がまるで“緑の滝”のよう。
この時期にぴったりの蘭です v(^δ^)v
 
こんな素敵な蘭ですが、どうしても1ヶ月程で花が終わってしまいます。
水やりは定期的にしており、愛情もいっぱい注いでいるのに…
1日でも長く綺麗に咲いていてもらいたい (μЭμ)
 
どなたか蘭にお詳しい方、長持ちさせるコツ、ご教授下さいませ〜


アロアロに地デジ対応大型液晶テレビ導入!!











なんと、1Fレストラン「アロアロ」に大型液晶テレビがついちゃいました〜
しかもシャープアクオス 42型
(我が家は今だ馬鹿でかいブラウン管テレビなのに〜ウウ…)
ここにテレビがあるといいですね〜
朝食、ランチ、ディナー あらゆる時間帯で
お客様が ジー けっこう楽しんでもらっえますっ。

と、いうことで、今年はオリンピックもあることですし、
アロアロでは「スポーツ観戦パック」をご用意しました。

暑い夏にやっぱりビールと、スポーツ観戦!!
〜スポーツを見ながら冷たいビールとおいしいおつまみ、
 今なら
 お好きな飲みもの1杯
 美味しい前菜の盛り合わせ
 お好みのピッツァ
 が、ついて お一人様1,250円で楽しめます。(パックは2名様から)

この機会に是非ご利用お待ちしております。

オリンピック観戦
プロ野球観戦
Jリーグ観戦などなど、

スタッフもひそかに見ちゃってます。アハハ〜〜
みんなで盛り上がって夏を暑い乗り切りましょ=!!
                           (青木)


制服一新♪











早いものでもう6月になりました。
雨の多い憂鬱な季節の到来ですね。

岡山は別名「晴れの国」。
年間の晴天日数が日本屈指であることから由来した名前です。
そんな「晴れの国」にも梅雨はやってきます。

今年は例年より入梅が早いそうで、中国地方では6月9日、
早ければ2日と予想されています。

そんなジメジメした中でも快適に仕事ができるように、
かどうかは不明ですが、この6月から当ホテルの制服が
新しくなりました。

これまで使っていたデニム素材のジャケット・ベストは、
風合いが独特で異趣を醸していましたが、重いことと
通気性が悪いことが欠点でした。

新しい制服は、素材としての面白さはなくなりましたが、
軽くて通気性も良く、動きやすいので、これからの季節に
ぴったりです。

以前の制服をご存知の方は是非、新しい制服をご覧下さいませ!
そして、感想をお寄せいただければ幸いでございます。

新しくなった制服で心機一転、より良いサービスの実現に
取り組んで参りますので、これからもご愛顧賜りますよう
お願い申し上げます。


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.