スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

ホテル鬼怒川御苑研修及び鬼怒川周辺放浪(迷子?)記1

どうも餃子屋台店長の三好です。
実は6月の終わり頃から7月中旬までの2週間ほどで、栃木県日光鬼怒川にありますホテル鬼怒川御苑に研修に行かせていただきました!!
今回はその研修のことや、鬼怒川周辺を迷子になりながら散策した事などを書いてみます。

まず、今回の研修は鬼怒川御苑の社長とうちの社長がお付き合いがあり、その関係で研修に行かせていただくことができました。
当初予定は1年間。いやいや、そんなに離れたら岡山に戻れなくなるだろう!!
っという事やあまり長期間店舗を空けることができないということで結局2週間ほどの予定になりました。

いざ出発する時にはいろんな不安がありました。
まず、2週間もの期間店舗から離れた事がなかったので大丈夫だろうかという不安。研修先でちゃんとやっていけるだろうかという不安。岡山においていくフェレットが寂しがらないだろうかという不安。(フェレットの風太君、なついてないですけど可愛いいですよ!)

そんな不安を抱えながら、東京駅で若干迷子になりながら、田舎者っぽくキョロキョロしながら、なんとか鬼怒川駅に到着!!

普通の駅を想像していたのですが鬼怒川駅はキレイで駅前の広場もとっても広かった〜。
駅前の広場にいきなり足湯があるのですよ!!
さっそく足の疲れを癒そうと足湯へ。あまりに気持ちよくて人目も気にせずついつい全身入浴してしまいました。(当然嘘です)

駅でうろたえていると御苑の方がお迎えに来てくださいました。(フロントの小野さんありがとうございます!!)
そのまま御苑に連れて行っていただいてから、会社の寮に案内していただきました。
寮の広さはともかくとっても涼しく快適に過ごせました。

到着した日は研修準備日ということで、周辺のお店で生活必需品などをそろえました。
これがまた苦労しました。まったく土地勘がなく、足もない。コンビニに置いてないものが欲しかったのですがかなり歩いてもお店が見つからない。地元の人に聞いても近くにはないとか…
結局、またフロントの小野さんに車でつれていってもらいました!!
寮での生活準備も無事整いよいよ明日から研修。いまだ3つの不安を抱えながら最初の夜を迎えました。

少し長くなりそうなので、今回はここまで。
またすぐにアップします!

                              餃子屋台 三好慶介

Posted at 2009年08月20日 15:44 │イチオシ観光スポット

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.