スタッフから皆様へ
ご宿泊レストラン会議・宴会朝食バイキングサービスアクセス

〜夏の夜をつなぐ灯りの回廊〜

昨日は、かみさんの実家の奥津に里帰りしてきました。

岡山市内は、34度だというのに、奥津の山奥は、25度!
天然のクーラーみたいな感じで、風が気持ちよかったです。

そこで、例年するのが、泉源渓谷の上流にあるこの園地にて、
地域で育てたひらめ(アマゴ)を人工渓流に放し、
つかみどりを楽しみます。
その後は、その場で、バーベキュー!つかんだひらめと焼肉を
プラスして、親戚たちと15人ほど楽しむお盆の恒例行事です。

親戚付き合いは苦手ですが、ここのひらめは感動するほど美味しい!
来年もまた食べに行こうと思います。

さて、今日、明日と「鳥城と街をつなぐ灯り」イベントが開催されました。
後楽園の「幻想庭園」(7月29日〜8月16日)
岡山城の「鳥城桃源郷」(8月12日〜16日まで)とあわせて、
行われるもので、岡山城、後楽園のあたり一体の街が、
ロウソクの灯篭のやわらかい明かりに包まれて、夕涼みに最適です。

天守閣前広場は琴やフルートの生演奏の中、
天の川を挟んで並ぶ「織姫」と「彦星」の図柄が2000個の炎で
浮かび上がっています。
ローソクアートがこれまた幻想的ですよ!

エクセル岡山も賛同して、ホテル周辺に灯りをつけています。
明日が、最終日です。ぜひ、遊びに来られてはいかがでしょう。(すどう)

Posted at 2009年08月15日 19:22 │イベント・フェアー

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


(c)Copyright EXCEL OKAYAMA All right reserved.